ささえよう!病気の子どもと家族 ~病院近くのわが家 全国キャンペーン~

イベントリポート

2009年02月21日 15:43

『全国キャンペーンin福島』
日時:11月15日 参加者数:300人以上
会場:JR東日本 福島駅東口


JHHHネットワークやパンダハウスのチラシを配り、募金のお願いをしました。4時間ほどの間で、多くの方からの募金をいただき19,696円になりました。


今回、街頭に久しぶりに立ち、「(福島ではないけど)子どもが・孫がお世話になったから」「応援しています。」「以前(建設時)から支援していますよ。」「頑張って」など、いろんなお言葉をかけていただき、とても心強く感じました。

会のメンバー以外でも、継続して気にかけてくださっている方々が多くいらっしゃることや、福島以外のハウスにお世話になっていらっしゃる方も数多く、やはり「病院近くのわが家」の活動は全国につながっているんだという思いを強くしました。

また、11月15日の後、多くの方々からお声をかけて頂く事が増え、新聞・ラジオ・テレビで取り上げていただいたり、1月31日には「応援コンサート」を開いていただいたり、嬉しい御協力が続いています。

<<【神奈川】第9回JHHHネットワーク会議 | 【愛知】あいち骨髄バンクを支援する会(はなのきの会)>>

▲ このページの先頭へ

Copyright(c)2007 JHHHNETWORK.All Rights Reserved.